忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が膀胱癌になりました。
父が膀胱癌になりました。血尿がきっかけで病院にかかったところ膀胱癌と診断されました。TUR-Btで小さい癌は取り除いたのですが、その後の病理検査で悪性度G3の筋肉層まで達している癌と言われ、膀胱全摘出する方向で治療を進めましょうといわれたようです。しかし、父は手術はしたくないと言います。今後、膀胱を全摘しなかった場合、どういう事が考えられるでしょうか?また、医師に「膀胱全摘しましょう」と言われて、手術しない人はどのくらいみえますか?来週にはCTで転移が無いかどうか検査し、再来週には手術するかどうかを決めなければなりません。専門家の方、また経験者の方の貴重なご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。(続きを読む)

父(60才)が膀胱がんだと診断されました。 話を聞くと2年ほど前からふた月にいっぺ...
父(60才)が膀胱がんだと診断されました。話を聞くと2年ほど前からふた月にいっぺんぐらい、真っ赤な血尿が出ていたと言います。父は10代後半から現在までタバコを吸っており、「たばこが原因です」といわれたそうです。一週間後に膀胱にある悪性の腫瘍を取り除く手術をします。開腹手術なのに、5日で退院できると言われたそうです。私が伺いたいのは、この切迫した状況で(開腹手術を一週間後控えて)セカンドオピニオンをすべきかどうか、と、血尿が出始めてからの期間を考えると、相当進行しているかどうかです。ちなみに、腫瘍の大きさは2~3センチ大だと言われたそうです。どんな厳しい事実でもかまいません。泌尿器科のお医者様、または同じような経験をされた方、お話を聞かせてください。宜しくお願いします。(続きを読む)

松田優作は何で亡くなってしまったんですか?
松田優作は何で亡くなってしまったんですか?(続きを読む)


膀胱がん抗がん剤治療
膀胱がん抗がん剤治療1.検査ができない方ペースメーカー、金属製の心臓人工弁、除細動機(ICD)、人工内耳・中耳、脳脊椎刺激電極、体内埋め込み式のインシュリンポンプ、磁石式の人工肛門を装着されている方、冠状動脈等に磁性体のステント挿入後2ヶ月 ...(続きを読む)

膀胱がん温存
日本での抗がん剤の研究そして治療は、ガンの塊が何パーセント縮小するか、のみに関心がありメーカーも医師も、抗がん剤が持つ強烈な副作用、寿命短命効果などには無関心な点が欧米の医学界から指摘、非難されています。 欧米で認可され、有効性を確認 ...(続きを読む)

膀胱がん初期症状
膀胱がん初期症状この他、クローン技術を利用して作られた「モノクーロナル抗体」を利用してガン治療を行う研究も進んでいるようです。ちなみに、モノクロナール抗体を使った治療を行う上で大切な「ヒト抗体」についてですが、免疫療法は、現段階では ...(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新記事
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 膀胱 がんについて All Rights Reserved